2015.12.19 「久米南町下弓削上之町 三世代もちつき大会」応援団

0
    今回の応援団は、久米南町下弓削上之町で行われた「三世代もちつき大会」のお手伝いです!
    岡山大学の学生さん6名がご参加くださり、
    先日行われた「ゆず祭り」にも参加してくれた留学生さんも来てくれました!

    上之町の寄ってっ亭に到着し、まずはご挨拶!
    地域の方も地域の小学生も沢山!





    自己紹介を行い大学何年生かもお伝えすると、地域の小学生から「タメーーー」との声が(笑)
    元気いっぱいの小学生に圧倒されておりました。

    さて。さっそく始まったお餅つき!
    アメリカからの留学生である彼はとっても上手なんです!



    構えも決まっております!



    地域の小学生たちも頑張って搗きます!



    搗きあがったおもちはすぐ丸めて、すぐ食べます!(^^)!



    きなこもち・すもち(大根おろし)・ぜんざいと色んな味をご用意くださってました!
    感動!



    みんなで食べるとおいしいし、搗きたてのおもちは格別です!
    応援団もたくさんおもちをいただきました!!



    \おいしい表情/



    お餅つきの合間に、地域の方々とコミュニケーションも楽しみます!
    特に留学生の彼は地域の小学生とポケモンで交流。
    ゲームは世界を超えるんですね!
    何やら交換をした模様。楽しそうです!



    もちつき再開!
    もちつきができないと、お嫁さんがもらえんので!と地域の方の声に、
    みんな必死で頑張ります!





    最後までおいしくいただきました!
    上之町の皆様、あたたかく迎えてくださってありがとうございました!



    応援団の皆さんは筋肉痛大丈夫だったでしょうか?
    楽しみながら作業をしてくれて、嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^U^*)

    □ 日にち:平成27年12月19日(土)
    □ 活動場所:上之町 寄ってっ亭
    □ 参加団体:岡山大学学生 6名(内 留学生1名)
    □ 活動内容:もちつき

     

    | 1/20PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode